, テレワークショッキング, テレワーク推進室

【テレワークショッキング】タンタワン★平田ゆきえさん

テレワークショッキング、始まるよ!!

ローカルのテレワーク「tele=離れた所」やリモートワーク「remote=遠隔」を、思う存分楽しんでるひとびとを紹介していく企画

テレワークショッキング

記念すべき第1回目は
タイ式リラクゼーションサロンタンタワン
平田ゆきえさんにお話を伺いました!!

はーい皆さんお待たせいたしました!
テレワークショッキングのお時間です!

この「テレワークショッキング」という企画、
初の試みなんですけれども。

今、ローカルでテレワークやリモートワークを
思う存分楽しんでいる人にお話を伺って、紹介していこう
という企画です!

と、いうわけで
わたくし、司会のパモさんです!

そして……

のぶしです!
よろしくお願いしますー!!

ではさっそくですが、今日のゲストは!!
「タンタワン」のゆきえちゃんでーす!

よろしくお願いしまーす!!

ゆきえちゃん、何してる人?

さっそくなんですけれども、
ゆきえちゃんの紹介をお願いします!

久留米のアパートの一室で
タイ式リラクゼーションサロン「タンタワン」をしています!

タイの伝統療法であるタイ式マッサージ、
タイの伝統産後療法であるハーブテント、ハーブボール、
添い乳しながらでも受けられるマッサージと
自己整体できるタイ式ヨガの「ルーシーダットン」のインストラクターをやってます!

普通のヨガとは違うんですか?

全然違います!
世界でいちばん気持ちいいと言われるマッサージなんですよ♪

世界でいちばん!? 相当だね!!

タイ式マッサージ、受けたことあります?

ないですね〜。

ないですよー!!
受けなきゃですね、コレね!!

実は、うちのお寺でタイ式ヨガのルーシーダットンやってもらってるんですよ。

えっ……
パンダさんお寺してるんですね……

言っちゃっていいんですか?(笑)

そんな変なかぶりものして
いきなり「お寺してる」ってゆーてもーてる(笑)

(爆笑)

なんでパンダのかぶりものしてるかもよくわからないんですけど……

そうやって少しずつ素性が出てくるんですね(笑)

テレワークって、ぶっちゃけどうなの?

ゆきえちゃんは今、どんなテレワークをしてるんですか?

今はオンラインでの
ルーシーダットン(タイ式ヨガ)レッスンと
ハーブボールを使ったセルフケア講座をしてます!

ハーブボール!?

これどうやって使うんですか!?

この肉まんみたいなやつを、レンジや蒸し器でほっかほかにして
痛いところ、固いところ、冷えてるところとかに当てていくんです。

今までは時間がなくて、自分ではなかなかできなかったんですけど
今はテレビばかり見ててもおもしろくないのでひたすら蒸してセルフケアしてます。

自粛生活で来られなくなったお客さんは
「ハーブボールの匂いを嗅ぎたい!!」
って禁断症状が出てます(笑)

……(笑)

全然あぶないハーブは入ってないです!!!!(笑)
トムヤムクンぐらいですよ(笑)

オンラインでは嗅げないですもんね〜。

そうなんですよ。
この香りが伝えられればいいのになって思います。

対面とオンラインとでは、やっぱり違いますか?

ぜんぜん違いますよ〜!!
こんなに伝えるの難しいんだっていう。

対面だと、全部見えてるからお客さんは私に合わせて動けるんですよ。
だからあんまり説明いらないんです。

だけど画面越しだと、次に私がどんな動きをするのか予測ができないからなかなか息が合わないんです。

たしかにね〜。
そういうところがあるよね。

リモートってどう?
楽しい?

楽しいっていうか……
こんなにルーシーダットンのインストラクター業と向き合うことなかったなって思って。

今までなんとなく手を抜いていたところが
「これじゃ伝わらない!!」って感じることがあります。

こうしたらいいのかな? って模索しながらって感じです。

そうか〜。
テレワークしたら自分と向き合うことが増えたのか……。

のぶし!!
いきなりいい言葉いただきましたよ!

しっかりメモに書きましたよ!

そういえば、テレワークを始めたおかげで
まだ5月なのに真っ黒に日焼けしちゃいました(笑)

え!? なんで日焼け!?

ルーシーダットンレッスンは外でやってるんですよ。
毎朝7時ぐらいに歩いて誰もいない河原に行って、
青空の下ひとりで画面に向かってレッスンしてます。

通りすがりのおじちゃんにめっちゃ見られますけど(笑)

ヨガしながら画面に向かって話しかけてるからね(笑)

でも外でやったら気持ちいいでしょうね〜!

そうなんですよ!
私が外でやってると、画面の向こうで一緒に外でしてくれる人もいます。

離れててもその気持ちよさを共有してるわけですね!!

そうですね。
長野や静岡の友達が、諏訪湖や富士山の見えるところでやってくれたりして。

いろんな景色が見られて嬉しいんですよ!

場所の制約がないのもいいですよね!
何人でも参加できるし。



さてさて。

このあと
・今後、どうしたい?
・テレワークで変わってきた家族との関わり方
・ゆきえちゃんにとてのテレワークとは?

という話になりました。

そして気になる次回のゲストは
株式会社オフィスマロウブルー
財津園美さん

本家テレ●●●ショッキング風に
ゆきえさんからの生電話でオファーする様子もお見逃しなく!!


続きはこちらから!!

タイ式リラクゼーションサロン
タンタワン

◻︎住所
久留米市東和町4ー4ウイングコート1002

︎▫TEL予約
090-4987-7635
施術中は電話に出られない場合があります。
折り返しお電話させていただきます

◻︎タンタワンのホームページはこちらより
http://mirukuru-chiggo.com/beauty/tantawan
こちらより動画もご覧いただけます

◻︎タンタワンFacebookページ
https://m.facebook.com/tantawan2014

Close

お問い合わせ

Would you like to see our space before joining? Come and visit our coworking space. Please fill out the form and our manager will get back asap.