, お知らせ

ついにグランドオープン!

20180126(金)ついにシェアオフィスMekurutoグランドオープンいたしました。

この日は日中のOne day Free オフィスへ数々ご来場いただき、

 

 

夜のオープニングイベントMekuruBA#001でも、沢山の方々とご一緒することが出来ました。ご参加いただいた皆様方、ありがとうございました!

 

複合型シェア・オフィス Mekuruto だからこその交流の場・未来づくりの場( MekuruBA )の中で、「地域×働き方」をテーマとして、いち早くMekuruto会員メンバーとなった3名にご登壇いただきました。その一部をご紹介いたします。

 

 

 

C-classインテリアコーディネーター/渡辺 里実氏

”なぜフリーランスのインテリアコーディネーターなのか?”

フリーランスになったわけ…好きな事を好きな人と好きな場所でハッピーに仕事がしたい…勤めでは時間に縛りがありすぎて限られた時間でやる難しさ…専業主婦時代に感じた消耗するだけの生活に嫌になった。仕事も家庭も好きな事を好きな人と好きな場所でやりたい。

インテリアコーディネーター=人生の経験が生かされる

年齢を重ねる事が強みになる仕事・・・だからこの道を選んだ。

 

”Mekurutoを選んだ理由”

スタッフが増えて、自宅で今までやっていた事が厳しくなりオフィスが必要になったタイミングでMekurutoの存在を知り、熱い想いが込められた場に触れ魅了され決断。個人経営オフィスの孤独感、狭いオフィスの中で一人で仕事をするという孤独感の中で効率よく楽しく仕事ができるのか?と疑問に思っていた中で、Mekurutoだったら色んな方に色んな刺激を受けながら仕事ができるのでは?と思った。

仕事と暮らしは一緒のもの。一人の人生なんだから。

 

 

 

株式会社Constantina.代表取締役/小柳 豊 (Yutaka Koyanagi)氏

“株式会社Constantina.の所在地はMekuruto”

主な事業内容は、ゲーム・音楽・映像・インターネット・遊劇・演劇等、スマホゲーム・アーティストのプロデュースなど。当初個人事業として立ち上げ、事業が安定してきた為株式会社設立に至る。

 

”Mekurutoの働き方”

フレキシブルなワークスタイルな状況で良い環境で仕事ができそう。(実際はあまりいないかもしれません!笑)また、JR久留米駅からアクセスが良く、色んなところに行きやすい。(もっと特急がほしい!w)

他のメンバーさんやMekurutoスタッフと新しいビジネスにチャレンジできそう。久留米の何かをモチーフにしたアニメーションを生み出せるんじゃないか?色々なカタチが出来るのではないかと思ってる。

 

 

 

株式会社エリム代表取締役/中島 眞樹雄 氏

”京都からの転居を機に新しいコトを起業”

30代の時に脱サラ、文房具小売業を立ち上げ円満退職、次に通販会社を起業。最初は苦しかったが黒字化に持って行く事が出来、少し前に息子へその会社をバトンタッチ。今回転居してきた久留米で今までと全く違うジャンルの「Electric dream factory」=エリムという電気会社を設立。電気を使った水耕栽培のシステムを開発して世の中に普及していくビジネスモデルをゼロからスタート。

 

”楽しく商売を作っていく”

アイデアとか面白い発想があれば電気業会にも入る余地があるんじゃないか。知らない土地で1人でやっていくことになるのだが、Mekurutoでいろんな人たちとの出会いがあるのでギンギンに金儲け、というよりも楽しく商売を作っていく、ということで久留米で面白い事をやっていきたいと思っている。

Close

お問い合わせ

Would you like to see our space before joining? Come and visit our coworking space. Please fill out the form and our manager will get back asap.